自由なホテルステイ

クレカを使用しお得にポイントをためて宿泊

ブログランキング・にほんブログ村へ

【比較】iPhone 12とiPhone 12 Pro Max使用した感想!

どうもkettyです👌
iPhone 12を1ヶ月使用してみました!

これから新生活の準備で
iPhoneも新しくしようとお考えの方の
参考になればと思います。

目次

iPhone 12

f:id:kettypay:20210118124739j:plain

カラー
ブラック、ホワイト、グリーン、ブルー、レッド

素材
側面がアルミ

iPhone 11までは
proシリーズでしか搭載のなかった
有機ELディスプレイを12にも搭載されました。

有機ELディスプレイとは

黒の色は発色しないので
自然な深みの黒になり他の色との差が
くっきりと別れて綺麗にみれます。

耐久性

前面ディスプレイに
Ceramic Shieldを使用しているので
過去のiPhoneに比べて約4倍強度がましたので
画面が割れにくくなってます。
f:id:kettypay:20210118131740j:plain

耐水性能は最大6mの深さで30分耐えれます。
急な雨だったり、トイレに落としたときでも
以前のiPhoneに比べると耐水性能が強化されました。

話題の5G

f:id:kettypay:20210118133249j:plain

下りで約1Gbps出てました
初めて通信速度を測ってみて
びっくりしました!!!
これだけ速度がでれば外にいながら
映画や大容量のデータを素早くダウンロードできます。
通勤の電車の中で、映画見たいなって思ったら
すぐに見れます!!

注意として5Gで通信をよくする方は
必ず使い放題や大容量プランっを選びましょう!
段階プランにするとすぐに上限を超過し、
結果として大容量プランの料金より割高になります。
最初コストを抑えようとして、
ギガライトで契約したんですが帰りに5G通信で
速度をはかったり、少しweb閲覧しただけで次の段階になり
すぐに上限を超過した経験がありました.

カメラ

f:id:kettypay:20210118143613j:plain
f:id:kettypay:20210118143644j:plain

広角レンズや超広角レンズでナイトモードが
使用できるようになったので、
今まで以上に暗い場所での撮影が楽しくなります。
フロントカメラでの撮影もナイトモードに対応したので
暗い場所で自撮りができるようになりました!!

メリット
  • カラーが5色から選択できる
  • 5Gが利用できる
デメリット
  • 本体が大きいので手が小さい人には操作がしづらい
  • 5Gのエリアがまだ限定的
  • 目新しい機能があまりない

iPhone 12 Pro Max

f:id:kettypay:20210118124733j:plain
6.7インチでiPhone史上最大のディスプレイを
搭載し、カメラのセンサーが最大のものを搭載しているため
動画や写真を撮影するの向いている機種です。

カラーは4種類
グラファイト、シルバー、ゴールド、パシフィックブルー

素材は
側面がステンレススチールです。

耐久性、5G

iPhone 12と同様です。

カメラ

f:id:kettypay:20210118202225j:plain
f:id:kettypay:20210118202233j:plain
iPhone 12 Pro/Pro Maxには、
奥行きを測ったりするためのLiDARセンサーが搭載されており
ポートレートを撮影するときにくっきりとぼやけて撮れます!

Pro Maxはセンサーサイズが大きいものを搭載しているので、
夜でも明るくそしてはっきりと撮影をしてくれます。

そしてApplePRORAWで撮影ができるため、
編集のときに今までのiPhoneで撮影してきた写真より
細かく編集が行えます。
切り替えもものすごく簡単で
カメラAppを開き右上のRAWを押すだけ。
f:id:kettypay:20210118202934j:plain

メリット
  • カメラ性能がものすごく良い
  • 画面の明るさがiPhone 12よりあかるい
  • Pro Maxに関してはバッテリー容量が大きいので持ち時間がいい
デメリット
  • 本体サイズがかなり大きい
  • 値段が高い