自由なホテルステイ

クレカを使用しお得にポイントをためて宿泊

ブログランキング・にほんブログ村へ

【コスパ最強】M1 Mac mini 購入してみた!

どうもkettyです👌

 

今日は新しくMacminiを購入し、

一日使用してみたので

ファーストインプレッションを書きたいと思います。

 

目次

 

Mac mini2020

購入したのは、11月に発売された

M1搭載のMac miniを購入しました!!!

f:id:kettypay:20210124161730j:plain



Appleが開発したCPUとGPUを搭載したMacです。

YouTuberやブロガーのレビューを拝見していると

ものすごくはやくなり、コストパフォーマンスが最高と

言ってる方がものすごく多く気になってました。

 

今回M1 MacBook Airと迷ってたんですが、

持ち運び用にはiPad Air 4があるので

自宅用にMac miniでいいかなと思い購入を決めました。

 

スペック

今回購入したスペックが

f:id:kettypay:20210124161918p:plain

こちらのベースモデルになります。

ベースモデルでも複数アプリを起動し

Adobeのpremiereproを立ち上げて作業を少し

してみたんですが、タイトルや音声を入れて

エフェクトもかけて4分くらいの動画を編集してみても

全くフリーズしませんでした✨

普通にYouTubeにあげる動画を作成するには問題ないです。

未だpremiereに関してはm1 Macに最適化されてないみたいなので

最適化されたときはかなり書出しや動作がもっと快適になると思います。

楽しみですね!

 

OSのおかげもあるかもしれないですが

Safariの立ち上げ速度がものすごく速く

検索したいときにすぐに検索ができ快適ですね!

 

おすすめな方

・ディスプレイやマウス等がすでにある方は

低価格でこのパフォーマンスを出してくれるMac mini

かなりおすすめですね!!!

付属品が電源だけなので、

揃えるとなるとMacBook Airを購入したほうが

安くできます。

・外出先で動画をかなり本格的に編集をしたい方は

MacBook Pro13インチ

・軽い動画編集やメール、web閲覧がメインの方は

MacBook Airがおすすめです。

 

今後ガジェットや金融系の話をしていきます!励みになりますのでスターと読者登録お願いします!